Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


SOUND MARINA 2007

SOUND MARINA 2007
GR DIGITAL
自身にとって、今夏最長にして最大の野外ライブ

大阪に戻って早3日。薄れゆく記憶をたどってたどって・・・そろそろ書かんとね(笑)

前日の昼に広島入りして宮島観光を楽しみ、夜は夜で予め下調べしておいたお店で
おいしいお魚とお酒をたらふく頂いていました。(この話は後ほど)
ほどよく酔っ払ってホテルへ向かう道すがら、道ゆく方々にカラみ(面目ない)
非常に高いテンションのまま歩いてホテルへ戻り、ベッドに倒れこんだ翌日。

今回の広島旅行のメインイベント「SOUND MARINA 2007」へ。
正午開場と聞いていたし、きっと入場までひたすら待たされるだろうと思い、
ちょっと遅めの11時過ぎにシャトルバスへ乗り込みました。
会場に着くとさすがに長蛇の列。
ここはひとつ、私たちもこの列に加わって・・・意気揚々と差し出したチケットは
シャトルバスのもの その後無事にチケットを引き換えて列の後ろへ。
さすが歴史のあるイベントだけあって、ビックリするほどスムーズに会場入り。
B-4ブロックの一番後ろに陣取って、ライブの開催を待ちました。
---------------------------------------------------------------
一番楽しみにしていたポルノグラフィティは大トリで9曲を演奏。
1曲目から「ミュージックアワー」が来ると思っていなかったから、
嬉しさで変な踊りが分けの分からん踊りになっていました(笑)
「Century Lovers」「Mr.ジェロニモ」と続いて、4曲目が意外。
「Twilight トワイライト」。ライブで聴くのは初めてだったのだけど、
夏の夜に溶けるような昭仁さんのボーカルが心地よかった。
曲はそのまま「Winding Road」へ。アクシデント(?)もあったけど
昨年参戦した、横浜の夜を思い出しながら聴いていました。

そして・・・ライブで聴きたいと思っていた曲、「リンク」。
ライブ映えするだろうと思ってはいたけれど、やっぱりいい!
あのギターがライブで聴けて、ものすごく嬉しかったです^^
軽くMCの後、「Mugen」。W杯のテーマソングだったこともあって、
夏の空によく映えていました。これも私の中では夏の曲だなー。
そして夏と言えば・・・「ハネウマライダー」!今回はサビを会場みんなで大合唱。
思いっきり声を出して飛び跳ねて、タオルをブンブン回して、楽しい!
これはツアーでもやってほしいなあ。やって・・・くれるよね?(笑)

アンコールの声が会場に響いた後、メンバーが再登場。
泣いても笑ってもこれが最後の一曲。・・・とくれば?
やっぱり「ジレンマ」!
メンバー紹介ではキレのあるブリッジが炸裂!
(NAOTOさん、ヒザの具合は大丈夫だったのでしょうか・・・)
コクのあるブリッジを披露してくださった漢に、「ありがとうー!」と叫んでライブは終焉。
夏の終わりを感じながら観る花火は格別でした。
----------------------------------------------------------------
今回はポルノグラフィティ以外にも、とても楽しみにしていたアーティストが
たくさん出演されていました。

☆東京スカパラダイスオーケストラ
ずっと生で聴きたいと思っていたのだけど
想像以上に音がパフォーマンスがかっこよかった!!
金管はパワーがあって華やかだし、ギターは素人耳にもスキルが高いと思う演奏だったし、
歌って踊れるキーボードも素敵☆
今度はもっと聴きこんで、単独ライブに行ってみたいなあ。

☆ASIAN KUNG-FU GENERATION
MCがほとんどない代わりに、バンドサウンドをこれでもかと重ねてくれて。
「イエー!って言えないんです」のMCも素敵(笑)

☆HOME MADE家族
FM802で何度も聴いた「サルビアのつぼみ」が聴けたのは嬉しかったな~。
SEAMOさんとのセッション(?)も息ピッタリ。
それにしてもカツゼツがいい!歌詞はどれくらい詰まっているんだろ??

☆ORANGE RANGE
聴いたことのある曲がたくさん詰まっていて、分からないなりに飛び跳ねました。
おばちゃんなんで、すぐに疲れちゃったんだけど。。
喋れるメンバーが多いと、MCも華やかだなあと思いました(笑)
--------------------------------------------------------------------
最後に。
会場でお会いしたジョバンニはん、アメちゃんを配ったときにお顔を拝見したみなさま、
(皆さんのお名前と顔が一致していなくてごめんなさい)
喫煙ブースでOZMAのライターをお借りしたお姉さん。
そして、この無駄に長いレポを読んでくださったPCの前のみなさま。
本当にありがとうございました。
夏フェス最高!

FC2Ad

相続 会社設立