Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


広島紀行#5 -広島うまいもの特集-

Hiroshima07 #16
GR DIGITAL

ふんふんふふ~ん♪(謎)
Hiroshima07 #17
GR DIGITAL
1枚目はお昼にいただいた焼きガキとカキ丼。友人はもう一つの名物アナゴ丼を。
この焼きガキ、よくみると身が2つ入っていました。
殻もなんとなく他のものに比べて深かったような。双子のカキっているんですかね?
他にも4個入りのはずが5つ入っていたりしたんですが、これで千円は安い!
カキにはもちろんビールです
Hiroshima07 #19
帰り際に友人が買っていた「揚げもみじ」。
もみじ饅頭に衣をつけて揚げてあるから、こってりしているのかな?
と思っていたんですが、思っていた以上にあっさり。これなら食べられたかも・・・。
次回宮島に行くときはリベンジしようと思います
Hiroshima07 #24
GR DIGITAL
Hiroshima07 #23
GR DIGITAL
宮島から戻って。
事前にネットで調べておいた、お魚がおいしいと評判の「お花」へ。
造り盛と、秋の味覚秋刀魚の塩焼き
瀬戸内で採れた、アナゴのお造りなんてメニューもありました。
他にせせりのから揚げ、アナゴの天ぷらなどもいただきましたが、
どれもこれもおいしいものばかりついついお酒もすすみます(笑)
惜しむらくは、お腹がペコペコではなかったこと。
また行きたいお店なので、次回は食欲をコントロールして臨みたい><
Hiroshima07 #26
GR DIGITAL
日は2日も変わって最終日。
広島焼きを食べに、お好み焼き村の「厳島」へ。
具材に生地を纏わせてから焼く大阪焼きと違って、広島焼きは豪快。
見る見るうちに具材が積みあがっていきます。
R0010428L.jpg width=
GR DIGITAL
でも焼きあがりは大阪焼きと同じくらいの厚さなんだよねえ。。不思議。
広島焼きにもやっぱりビールです

おまけ
R0010241.jpg width=
GR DIGITAL
広島へ向かう新幹線の中で食べた、その名も「多幸の宝箱」という名前のお弁当。
たこ焼きむすびやイイダコの煮付け、タコちゃんウインナーとタコづくしでした。
そんなに大きくないので、お子さんでもぺろりといけちゃうかも。

ごちそうさま☆

FC2Ad

相続 会社設立