Profile

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GR DIGITAL

R0011693
GR DIGITAL /w PhotoShopElements5.0
家電量販店の店頭から次々と姿を消してゆくGR DIGITAL。
GR DIGITAL生産終了でまことしやかに囁かれる次期後継機のウワサ。
フルサイズがどうとか、画素数がどうとか、難しいことは全く分からないけれど、
後継機になったからって変に優しいカメラになってほしくないなというのが本音です。

もしも、GR DIGITALが初心者に優しいカメラだったら。
同じカメラを撮っている方たちの写真を見て「同じカメラのはずなのに
何で自分にはこんな風に撮れないんだー!」と悔しがることもなければ、
どうにかしてそのエッセンスを盗もうと、EXIF情報を目を皿のようにして
眺めることもなかったと思うのです。
そしてきっとこんなにも写真を好きにはならなかったと思う。

GRにはいつでも携帯できて、いつでも撮れる気軽さと、
うまく撮れなくても試行錯誤して、他の方の写真を観て自分なりに考えたり勉強したり。
そうしたユーザーの想いや意欲に応えられるカメラであってほしい。
そして、そんなカメラの代表格であってほしい。そう願います。

でも高感度時のノイズはもっと軽い方がいいなー
そんでもって、ゴミが入りにくくて、頑丈なつくりになるといいなー←ここ強調
光学ファインダーがデフォルトであると嬉しいなー
・・・なんて、わがままは尽きないんだけど(笑)

FC2Ad

相続 会社設立