Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


rsquare18にて。

Wakakusa and Cha-dango
GR DIGITAL
昨日、友人と一緒にrsquare18で開催中の「いろろ展2」に行ってきました。
その会場で皆さんが持ち寄ってくださった和菓子をおすそ分けしていただきました♪

奥に見える茶団子は宇治「ことぶきや」の茶団子。
もちもちのお団子にほんのりとしたお抹茶の味がなんともいえません♪
手前に写っている緑色のお菓子は、島根松江の彩雲堂の「若草」。
水引きの求肥(ぎゅうひ:もち米から作る粉)に
若草色の砂糖菓子のそぼろをまぶした茶菓子です。(←リンク先丸写し)
私、学生時代に松江に本店のある「皆美」さんでアルバイトをしていたのですが、
その店先でいつも欠品していたほど人気があり、一度はいただいてみたいと思っていた茶菓子。
10年越しの夢の茶菓子はふんわりとした甘さと、求肥が優しくてとても上品なお味でした。
は~幸せっ

皆様ごちそうさまでした!

FC2Ad

相続 会社設立