Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松葉牡丹

Portulaca grandiflora
GR DIGITAL(RAW現像)
通院(風邪)の途中に撮ったマツバボタン。
ピンクや白、オレンジに黄色とたくさんの色のバリエーションがあった中、
ほんのりピンク色に透けるこのマツバボタンに惹かれました。

GR BLOGで恒例のカレンダーコンテスト開催のお知らせが出ていましたね。
出してみたいけど、ノーレタッチ・ノートリミングという条件が・・・
写真の下に出しているとおり、私がアップする写真はレタッチしたものがほとんどです。
今でこそあまり抵抗はなくなりましたが、レタッチすること=写真の下手さをごまかすこと
と捉えていた時期があり、レタッチした写真を褒めていただくことに心苦しさを感じていました。

そのわだかまりがなくなったのは、写真展に誘われて出展するようになってから。
モニターに映し出される写真と出力された写真の違いを見て、作品として出す以上は
自分が何を表現したいのかを明確にしなければ相手に伝わらないということを
自分なりに学習したからだと思います。

ただ、撮っただけの状態では自分が思う画になっていないわけですから、
↑は言い訳だといわれても仕方がないんですけれどね(苦笑)
さてさて今回のコンテストはどうしようかな。。

FC2Ad

相続 会社設立