Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


紅葉狩り

R0012513
GR DIGITAL /w PhotoShopElements5.0
勝林院
R0012505
GR DIGITAL /w PhotoShopElements5.0
宝泉院 額縁の庭園
紅葉狩りに京都は大原へぶらり一人旅。

トラックバック企画第25弾「スナップ」に参加(1枚目と2枚目)
↓さらに紅葉は続きます

連休中日だし、今週を逃せば紅葉もそろそろ終わりだから混んでいるだろうなあ
と、ある程度の覚悟はしていたのですが・・・甘かった
バスはぎゅうぎゅう、どこに行っても人、人、人・・・自分もそんな一人でしたけど(笑)
3313
Canon EOS20D + SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
まずは千両の黄色と南天の赤も美しい実光院へ。
おいしいお抹茶とお茶菓子の後、桜が咲いているという庭園へ。
3346
Canon EOS20D + SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
春にかけて絶え間なく花をつけるこの桜は「不断桜」と呼ばれ、
この季節から花をつけ始めます。
小さくてとても可憐な八重の桜を紅葉と一緒に観るのはなんとも不思議な感じでした。
3402
Canon EOS20D + SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
そしてお目当ての宝泉院の額縁の庭園・・・でしたが、特に混んでいました。
額縁の庭園を前に、ここでもお抹茶とお茶菓子でひと心地。
お茶だしのお姉さんたちはおおわらわ。くるくるとよく働いていらっしゃいました。
3426
Canon EOS20D + SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
最後に宝泉院の本尊を祀っている勝林院へ。
本堂への階段を上がると、燃えるように朱に染まった楓が見えました。
とても美しかったので、額縁の庭園風に一枚。:P
先の二つのお寺さんに比べると、参拝される方が少なくてゆっくりできました^^
3440
Canon EOS20D + SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
こちらは本堂の中。正面には毘沙門天と不動明王を従えた阿弥陀如来が鎮座しています。
丹念に磨かれた床と、昼下がりの光が印象的でした。

この後は参詣道のお土産やさんであれこれとお買い物をして、帰路に着きました。
・・・が、帰りもバスに乗るまでに30分待ちという大混雑。
次回は本来の静けさを取り戻した頃にゆっくり訪れようと、固く心に誓いました。
そして次回はぜひとも温泉に入りたい><

FC2Ad

相続 会社設立