Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


みかん狩り。

3543 /w Dumpr
Canon EOS20D + EF28-90mm F4-5.6 II USM /w Dumpr
Flickrで知り合った皆さんと、和歌山は湯浅までみかん狩りに行ってきました。
空は快晴、鈴なりのみかんに鳴るお腹(笑)
「もいだみかんは食べていいからね~」のお言葉に甘えて、
もいでは食べ もいでは食べ 合間に写真を撮って・・・と、
およそみかんの収穫のお手伝いには程遠いペースで収穫させていただきました。

みかんの木は大人の背丈の倍くらいの丈なのですが、
低い枝から一番高い枝までたくさんの実をつけており、
なおかつ枝が左右に広がっているので木々の間を潜り抜けながら
全部の実を収穫するのは重労働です。
毎日手入れされているオーナーさんには頭が下がります。。

そうした畑で収穫されるみかんは小さなものから夏みかんほどもある大きなものまで、
どれもとっても甘くておいしかったです^^
短い時間でしたが、大変お世話になりました!

↓みかん狩りの後は、湯浅の町を散策しました。

以下Canon EOS20D + SP AF28-75mm F/2.8 XR Diで撮影
3564 /w Dumpr
/w Dumpr
和歌山の湯浅はお醤油発祥の地で、金山寺味噌の産地です。(←今日知った)
車から降りた瞬間から、お醤油のいい香りが漂ってきました。
昨年から古い町並みが保護されるようになり、(←これも今日知った)
あちこちでこうした風景を楽しむことができます。
3581
観光地化されているわけではなく派手ではないけれど、
生活とともに息づく街並みは静かに心にしみて温かく感じました。
湯浅醤油もとてもおいしかったです^^(←帰ってきて味見した)
3622
夕焼けに染まる町並みもきれいだったな。。
3598
おまけ
散策の途中でであったトラ猫くん。
写真を撮ろうとカメラを構えたら、てけてけと寄ってきて膝の上に乗ってきました。
超至近距離でカメラを構えることもできず、ようやくピントが合ったのがこの一枚(笑)
あとから聞いた話では、途中まで後を追いかけてきてくれていたそうです。
かわいかったなあ^^

FC2Ad

相続 会社設立