Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


papyrus

4998
Canon EOS20D + SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
☆ジョバンニはんちの記事にトラックバック☆

久しぶりに「papyrus」を購入しました。

本を前に、普段あまり小説を読まない私でも知っている
著名な小説家の方々と並んでいる名前を拝見してなぜか緊張(苦笑)
早速ページを探して読んでみることに。

最初、描かれている世界がちょっととっつきにくいかなと思っていたのですが、
読み終える頃にはその世界の住人になって、主人公の傍で
同じ場面を見ているような感覚を覚えていました。

主観ですが、小説でも歌詞でも俯瞰して世界観や情景が伝えられつつも、
その中でも主人公の五感や心情がストレートに伝わってくるタイプの文章と、
「一歩引いて」主人公以外の言葉や周りの情景から主人公を掘り下げてゆくタイプの
文章があるような気がします。
私自身は前者タイプですが、好んで読むのは後者の文章が多いみたい。
今回拝読させていただいた文章も後者かなと思いながら拝読しました。
2ヵ月後に発刊される続きが今から楽しみです。

そういえば、人生の進め方も同じなのかなー・・・
いつも「一歩引いて」周りの状況を見ながら進めたいと思っているのに、
振り返ってみれば突っ走ってしまうんですよね。。
これじゃいかんと思うのに、また暴走して突っ走っちゃう・・・
ホンマに学習能力がありません(´・ω・`)
それなのに仕事でも、プライベートでも、趣味の世界でもたくさんの方から
素晴らしい環境を与えていただいて、本当にありがたいことばかりです。
来年こそは「一歩引いて」を目標に、本厄を乗り切っていきたいと思います。

・・・あれ?何の記事だったっけ???

FC2Ad

相続 会社設立