Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する



触発。

5136
Canon EOS20D + CONTAX Distagon 2.8/35AEJ
近代インターナショナルのマウントアダプタを購入しました。

HasselbladやZeissIkonで撮られた写真を見てCarl Zeissのレンズ美しさに惚れるも、
HasselbladやZeissIkonは到底手に入れることができないと溜息をついた一昨年。
CONTAXにCarlZeissレンズが採用されていると知り、167MTを中古で購入し、
某オークションでCONTAX Distagonを手に入れたのが昨年春。
そのオークションでイチデジでもこのレンズを使えることを知り、
イチデジを買うならCanonと決めたのが昨年夏のこと。
思いがけず欲しいと思っていたイチデジをボスからいただいたのが昨年秋。
どこのアダプタにしようか悩んでいた私に答えを与えていただいたのは、
昨年の冬にさしかかろうかという頃。
そして新春に"とある漢"に触発されなければ、この写真はここにありませんでした。

写真を撮るようになって、たくさんの方からたくさんの知識と恩恵にあずかってきました。
こうして写真を続けてこれたのも、写真を通じてたくさんの方と触れ合えたから。
たった一枚の写真の中にも、たくさんの方からいただいた"おかげ"が詰まっています。
まだ誰かに与えられるような力量も腕もありませんが、
"何かを伝えられるように"
写真を続けていく上での目標に掲げようと思います。

さ、目が覚めたら京都へ厄払いに行ってこよう(←本厄)

FC2Ad

相続 会社設立