fc2ブログ

Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

ラーメン。

R0013192
GR DIGITAL /w PhotoShopElements5.0
会社からの帰りしなに、少し前から気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。
白木のからり戸を開けると、真新しい白木のカウンターが目に飛び込んできて、
一瞬おすし屋さんに入ったのかと戸惑いましたがちゃんとラーメン屋でした。
店内に入って目に付いた懐かしいモノ。
大将曰く「最新式の」レジスター。
こういう茶目っ気のあるお店好きだわ~。

肝心のラーメンはポタージュのようなとろみのあるスープに細めのストレート麺。
脂っこいのかと思いきや、ラーメンのスープなのにくどくなくて優しい味。
脂っこさもあまり感じられません^^

オーダーが通ってから別鍋で温めてくれるチャーシューも脂身がない
あっさりとしたチャーシューで、噛むとじわっといい塩加減が感じられておいしい♪
食べている途中で大将から「にんにくを入れるとまた違った味になりますよ」といわれ、
にんにくをお願いしたところ、その場でむきにんにくを搾ってくださいました。
これをスープに溶かしていただくと、さっきまでの優しい味が骨太になっておいしい!
夢中になってたいらげてしまいました^^

おいしいラーメンをいただけるお店だからみなさんに知って欲しい気持ちと、
自分のとっておきにしておきたいという気持ちが交錯していてちょいと複雑。。
でもやっぱりおいしいラーメンなので、食べに行ってみてください^^

とんぴととりの光龍益(こうりゅうます)
営業時間:11:30-13:30 18:00-23:00 土日休
JR桜ノ宮駅の都島側出口から徒歩2分。
出口を出て右、「大番」という居酒屋さんの前を通り過ぎてすぐの
細い路地を入ったところにあります。

そうそう、書き忘れていましたが、こちらのお店にはウェルカムドリンクとして
ハニーウォッカが用意されていて、何杯でもお代わり可能です☆