Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する



○○*○○○・・・

8881 : winter candle night #5
8881 : winter candle night #5
Canon EOS40D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Adobe Lightroom 2.1
大阪でも明日の最高気温は8度まで、あさっての最低気温はなんと0度になるとか
あらやだ、何着ようかしら・・・(´・ω・`)

そんな三十路のつぶやきはいいとして。。
どうかみなさまもよい週末をお過ごしください。

6353 : VegeArt #2

6353 : Vegeart #2
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Toycamera 3.4 plugin
昨日の記事のあとで見かけたVegeArt。
日本的な飾り切りとは趣きの違う、華やかなカービング。
何度かテレビで見たことはあったけど、実物を見るのは初めてでした。
もーなんて綺麗なの~~~~

6351 : VegeArt

6351 : VegeArt
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Toycamera 3.4 plugin
これもからほりまちアートで。
お野菜だってアートなのです。

6339 : からほりまちアート

6339 : It's a rainy day
6339 : It's a rainy day
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w PhotoShopElements5.0
日曜日、友人と一緒に空堀商店街一帯で行われていた「からほりまちアート」にいってきました。
生憎のお天気でしたが、ご飯を食べたりお茶を飲みながら
商店街のあちこちに作られたアートの秘密基地を眺めるのはなかなか楽しかったです。
また来年これるといいな。

R0014066 : Masayuki Takaku Photo Exhibition

R0014066 : Masayuki Takaku Photo Exhibition
GR DIGITAL /w Toycamera 3.4 plugin
今回の東京行きの最大の目的でもあった、高久さんの写真展。
初めての場所で100%迷子になる私は、やっぱりお迎えに来ていただきました(苦笑)
昨年末に高久さんが大阪へいらしたときにこのお写真を拝見したときの衝撃を思い出しながら中へ。
飾られた写真にまた衝撃を受けました。

雨の祇園祭で裃をつけ、カメラを前に大あくびをする少年
灯篭流しでじっと灯篭の灯を見つめる兄妹
獅子舞を手に粋に見得を切る女性
両手に鰹を持って満面の笑みでカメラに向かうおばちゃん
お祭りの最中、抱き上げた幼い弟をいとおしそうに見つめるお姉ちゃん・・・

どのポートレートもカメラを前にしている力みがなくて美しい表情を写していて、
昔どこかで誰かが言っていた「写真はコミュニケーションだ」という言葉を思い出しました。
そんな写真に囲まれながらのおしゃべりが楽しくないはずもなく、
気がつけば何時間もおしゃべりしていて、会場の写真を撮るのをすっかり忘れていました。。
高久さん、素敵な写真と裏話をありがとうございました!

写真展の様子はこちらからどうぞ。(高久さんのFlickrへジャンプします)
My first photo exhibition is finished ! Thank you so much !!!

FC2Ad

相続 会社設立