Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する



17329 : なにわ淀川花火大会

17329 : Yodogawa Fire Works 2009 #11 - Finale -
Canon EOS40D + Canon EF70-200mm F4L IS USM
/w Adobe Lightroom 2.4 & PhotoShop (すべての写真)
View On Black

今年は一度も花火を見ていない!ことに気がついて、
十数年ぶりになにわ淀川花火大会へ行ってきました。

普通は広角を使うものなのでしょうが、広角レンズを持っていないのと
Canon EF70-200mm F4L IS USMを使いたかったので、
会場から1kmほど離れた場所にセッティング。
会場へ向かう人の通り道になっていたので、混み合うこともなくゆっくり鑑賞できました。:)
でもやっぱりAPS-C+70mmは長すぎた。。CONTAX Planarのほうがよかったかなあ。

そして花火が上がるたびに設定や角度を変えていたせいか、どうもねじが緩むらしく、
三脚を使ってるのにブレ写真量産してしまいました(TωT
ほかにも露出も暗すぎたり明るすぎて飛んじゃったり。。来年こそはちゃんと勉強して撮ろう。。

とはいえ、会場で見る花火は迫力満点。
その欠片だけでもお伝えできますように。:)

【“17329 : なにわ淀川花火大会”の続きを読む】

15982 : おばけやしき

15982 : Japanese Haunted House
GR DIGITAL /w Adobe Lightroom 2.4 & Photoshop
天神祭の喧騒の中、ひときわ甲高い悲鳴のような声が聞こえてきました。
「事件か?!」と思って現場に急行したところ、この光景。
お化け屋敷を見たのってどのくらいぶりだろう。ちょっと懐かしい気持ちになりました。:)

15993 : 天神祭

15993 : Tenjin Matsuri
GR DIGITAL /w Adobe Lightroom 2.4 & Photoshop

15977 : 夏祭り

15977 : Natsu Matsuri
GR DIGITAL /w Adobe Lightroom 2.4 & Photoshop
いつもの駅を降りたら、近くの小学校から夏祭りの音。
いつもの小学校が、夏祭り会場に模様替えしていました。

行きかう子供たちもどこかそわそわと落ち着かない感じ。
イマドキの子も、ふだん学校で会っているのとは違う雰囲気のクラスメイトに、
ちょっぴりドキドキしたりするのかな。:)


7月のトラックバック企画テーマ「カラフル」に参加します。

16761 : 南観音山

16761 : Gion Girl2009 #3
Canon EOS40D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ
/w Adobe Lightroom 2.4 & Photoshop

厄よけのお守りはこれより出ます
明日は出ません今晩かぎり
ご信心の御方様は
受けてお帰りなされましょう
ろうそく一丁 献じられましょう
ろうそく一丁 どうですか

今年もこの歌が聴きたくて南観音山へ。
ろうそくを献じると、「おおきに~」と可愛らしい声が返ってきます。:)

FC2Ad

相続 会社設立