Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する



12886 - LIBRARY

12886 - LIBRARY #1
GR DIGITAL III /w Adobe Lightroom 3 <On Fluidr>

5月に行ってきた、サントリー山崎蒸留所内にあるウィスキーライブラリー。
以前にFlickrさんたちが行かれた際の写真を拝見して、訪れる機会があれば
絶対に撮りたいと思っていた場所。

たくさんのウィスキーボトルがキラキラと輝きながら並んでいて、
どこまでも琥珀色が美しい空間でした。
また飲みたい もとい、撮りたいなあ。

10659 : L'omelette + rice = Omerice

10659 : L'omelette + rice = Omerice
GR DIGITAL III /w Adobe Lightroom 2.6 & PhotoShop & TOYCAMERA ANALOGCOLOR

魔王と一緒にオーダーしたシーフードオムライス。
緩めのホワイトソースと一緒にいただきます。:)

今度は誰と一緒に行こうかな。:)

【“10659 : L'omelette + rice = Omerice”の続きを読む】

9296 : Romanesco

9296 : Romanesco
Canon Eos 7D+Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM & Speedlite 430EX
/w Adobe Lightroom2.5 & PhotoShop <View On Large>

集合体が苦手な方ごめんなさい。

少し前に揃えた「野菜の便利帳」で見かけたロマネスコというカリフラワーの一種。
実物を食べてみたいなーと思っていたところ、偶然購入する機会があったので購入してみました。
蕾の集合する姿がくるくると渦を巻いていて、巻貝のようで可愛いです。:)

子房に分けるのがもったいないなー。

8332 : ●▲● #31 ghostのパウンドケーキ

8332 : ●▲●#31 ghost
Canon EOS40D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ
/w Adobe Lightroom 2.5 & PhotoShop

9月の連休でようやく訪れることのできた京都 丸太町のghost。
洋酒をたっっぷりと使ったパウンドケーキのお店です。
コアントロー、ズブロッカ、ブラックルシアン。
さてどれからいただこうかしら・・・。

ん?そういえば食べ物になると●▲●がうるさいのに、
今日はやけにしずk・・・・∑(゚Д゚;

●▲●(L) : もーたべられましぇん・・・ヒィック・・・
●▲●(S) : お空がまわって見えるぅぅぅ・・・@△@

・・・以外に・・・弱いのね・・・(ニヤリ

洋酒たっぷりのケーキはどれも全部おいしかったです♪
あーまた食べたいなあ・・・。

16643 : 女子トークな夜。

16643 : @Juen pan cake
GR DIGITAL /w Adobe Lightroom 2.5 & PhotoShop
先週、大阪に観劇に来ていた友人と一緒にご飯を食べに。
どこがいいかなあと考えて、最近自分の中でお気に入りのJuenさんへお連れすることに。
古い長屋をリノベーションした土壁の店内で、あれもこれもたくさんいただきながら
前回あってから2年という月日はあったものの、そのブランクを埋めるように
いろんな話に花が咲きました。:D

写真はご飯のあとのお楽しみ。
焼くのに20分かかるホットケーキです。
入るんかなあと心配したのは最初だけで、あっという間にいただいてしまったのでした。:))
P話もG話も話も女子トークも全部楽しかったー♪
今度はいつ会えるかな?もっともっと話したいなあと思いながら、
最寄り駅についても名残惜しかった女子トークな夜でした。:)
また大阪来るときは遊ぼうねえ(・㉨・人)♥

Lightroom2.5で色調整とコントラスト調整とトリミング、Photoshopでフィルムグレインを追加。
GR BLOGのトラックバック企画「レタッチ」に参加します。

FC2Ad

相続 会社設立